One day trip!

日帰りドライブ、温泉、食べ歩き好きな主婦のブログです。

じわじわ増える白髪との戦い

子供を産んでから年々白髪出てきたな~と思っていたけど、まだ中に数本しかなく、たまに切ったり抜いたり。でもよく見たら毛先だけ白く、根元は黒で、まだ大丈夫だな!と思っていた…が!!

年々じわりじわり増えてきました。(°Д°)

幸い表面にはあまり出てこなくて、髪をおろしてる分には分からない感じ。でもアップにするとこめかみ付近に白いものが混じってる。

それまでずっとロングでアップにしていた髪をバッサリ切りました。

それが今から4年ほど前。

 

あれから4年…いまだに表面的にはあまり分からないものの、耳にかけると目にみえて白いものが現れるように(*T^T)

切るにも本数多くて手間がかかるし、抜いても白髪は増えないと言うけど抜きたくない。

 

最近近藤サトさんなんかグレーヘアで素敵な感じですが、自分に置き換えると年齢的にも見た目もまだちょっと抵抗あり。

 

一度染めるともうやめられないかもしれないけど、白髪の自分に対するストレスと付き合うのもイヤですよね。

思いきって染めてみた。

染めたことで、伸びてまた白髪が現れるまではノンストレスです。

 

ちなみに美容師さんたちの間のあるある話。

白髪が頭頂部付近から生える人は女性的で、

こめかみ付近から生える人は男性的な感性の人なのだとか。

私はこめかみ付近からですが…納得しない訳でもないかな?

あと、美容師さんは頭の形でこの人はこういう人という性格的なものが分かるそうですよ。

ホントかな~?

 

年を重ねると今まで気にしなかったいろいろな身体的不調、不満が現れてきますね。

いかに自分の体をコントロールしていくか!?

100才までは行きようと思っている私…

まだまだ人生は長い。